ラジコンデトックス

ラジコンに癒される

グラスホッパー飼育記 -組み立て-

グラスホッパーならXBで完成品という選択肢もありますが、ホビーラジコンはやはり組み立ても含めて楽しむものでしょう…っていうのが工作好きの俺の姿勢。TT-01で使ってたメカ類もあることだし、キットのみ購入して組み立てました。

f:id:eee-ta:20210530150613j:plain

タイヤの組み込み難度が高すぎる

パーツが少ないグラスホッパーなので、サクサク組みあがっていきますが、リアタイヤの組み込みが恐ろしく大変。大人の力をもってしても30分くらいかかった。やりかた間違えてるのかなと思ってネットで「グラスホッパー タイヤ 入らない」で検索しちゃったよ。そしたら入れ方をわざわざYouTubeにアップしてくれてる人がいて、なんか励まされた。

グラスホッパー リヤホイール組み込み - YouTube

 

f:id:eee-ta:20210530151127j:plain

メカ類はTT-01で使ってたやつをまるっと移植して使用します。15年くらい前に買ったやつかな。27MHzモノ。

 

f:id:eee-ta:20210530151404j:plain

シンプルイズベストとはこれのことか

シャーシ完成。足回りの素っ気なさが健気です。